2021/05  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2021/04   2021/06→
20210309
この日は朝から遠足。
北海道といえば旭山動物園や円山動物園が有名ですが札幌の端っこの方にマニアックな動物園があるんです

札幌駅から定山渓温泉行のバスに乗って豊滝小学校で降りてから無料シャトルバスに乗ります。

バスからは紅葉が見えました。空気が綺麗なんで車窓からでも寒さが伝わってきます。

到着。

ここでシャトルバスを待ちます。

シャトルバスを降りるとアルパカがいました。

ノスサファリサッポロ。

この動物園、普通の動物園とは違って動物との距離が近いんです。
なのでこんな看板が

写真を撮ってないんだけど、ライオンの口が入口なので口から入ります。
出たらすぐにアフリカゾーン。

キリンとチーターが一緒の檻に入ってるんだけど食べられないのかな?

南半球ゾーンには定番のカンガルーやワラビーなど。

この動物園、色んな動物にエサをあげれるんです。
このゾーンはニンジン。さっそく買ってあげてみたけどめちゃくちゃかわいい

むしゃむしゃと両手で持って食べるんです @マーラ

いつまでもエサあげてたかったけど次へ歩いていくと足元にかわいいアフラックが
アヒルが人の間を我が物顔で歩いてます(笑

つぶらな瞳がかわいくってかわいくっていっぱい写真を撮りました

おしりがきゅっとしててキュートです

アルパカや

山羊をみてたら

足元にアヒル。柵越に一緒に山羊を見る。

ごはんちょうだいの顔

井戸端会議をしてるアヒル。

あひるのお尻ってなんでこんなにキュートなんだろう。羽がフワフワで見るだけで癒される
かわいすぎてずっと見てたいけど最後にお尻の写真を撮って次に向かいます。

次は鳥ともふもふ

clap

theme : -

札幌・定山渓に
こんばんは。
おしさしぶりです。

札幌だけでも700泊以上(約2年・笑)も泊まっているのに、ここは知りませんでした。
札幌は数年前にかなり残念なことがあり、当分行かないと思っていましたが、ボチボチ解禁の予定です。(^^♪

定山渓温泉は札幌市中心部からバスで一度日帰りで行っています。
今年か来年の夏場(5~10月頃)に札幌へ長期滞在でもして、この動物園にでも行きたいなと。
(^^)/
Posted by mk 20210310 :edit
mkさん
お久しぶりです♪
札幌に約2年分も宿泊されてるんですか!?
すごい!なかなかなびっくりです(笑

この動物園、超動物好きなら楽しめるかとおもいますがまあまあ好きでしたらちょっと微妙かも。私はまあまあ好きなので色々な意味でちょっと微妙でした(笑
札幌駅から1時間くらいかかるしなんか雑い動物園です。
ただ好きな動物(猛禽類とかもふもふ系とかアヒルとかアヒルw)と間近でふれあえるとこはよかったですしテンション上がりました。

私も海外旅行がお預けな間は北海道に集中したいと思ってます。行けばいくほど北海道の広さを実感するんでこの機会に行きたいルートを全制覇したいなっと。
こんな期間じゃないとなかなか行けないですしね。
Posted by vino 20210310 :edit
北海道は好きだったので(^^♪
北海道は、50回以上(100回未満)。
宿泊数は、札幌700~800泊、釧路は400泊程度、函館30泊程度、網走20泊程度、以下、根室、厚岸、川湯、旭川、稚内、深川、小樽、静内、苫小牧、室蘭、登別温泉、洞爺湖温泉、積丹(町の名失念)、支笏湖畔(千歳市?)などに泊まっています、僻地以外はほとんど行ってると思います。
JR(国鉄)は廃線となったものが多いですが、北海道は全線制覇しています。

私はベースにする都市(札幌や釧路など)から日帰りであちこち行くことが多いです。

例えば、7日間のJR北海道フリー切符を購入すると、札幌⇔函館、札幌⇔釧路、札幌⇔旭川(2回)、札幌⇔室蘭、札幌⇔洞爺、札幌⇔帯広など。青春18なら、札幌⇔倶知安、釧路⇔網走、釧路⇔根室、釧路⇔帯広など。

でも、利尻・礼文、奥尻は未踏です。
稚内&利尻・礼文は来年ぐらいに実現させたいですね。(^_-)-☆
Posted by mk 20210310 :edit
mkさん
めちゃくちゃ行かれてますね~!

今までほぼスノボと札幌近郊しか行ってなかったんで海外に行けない間に色々行ってみたいなっと。
本当に広すぎて、電車もバスも本数が少なすぎてしかも廃線がおおくて限られた日数の中どんなルートで周るかを調べるのが楽しいです(笑

利尻・礼文も行きたいんですが先に焼尻・天売島に行こうと計画中ですがこちらもなかなかたどり着きにくい場所なのでどんなアプローチにするか一生懸命検索中です(笑
Posted by vino 20210311 :edit
Write Comment
secret?

vino★

Author:vino★
旅行とお酒が大好き。
SFC・JGCを取得してから空の旅が快適になりました(*^^)v
アライアンスにこだわらず色々な国を散歩しながら飲み歩きます♪

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved