Welcome to my blog

秋の札幌.4 ~中島公園の紅葉~

vino★

vino★

中島公園までホテルからはすぐ。歩いて2~3分です。

公園内に入ると綺麗な紅葉が。
DSC_0155_20210303091920bca.jpg

北海道の紅葉は終わりかけの時期でしたが色づいた銀杏並木が秋の雰囲気を醸し出してます。
DSC_0159.jpg

落ち葉の道
DSC_0165.jpg


紅葉とは違うと思いますがが鮮やかです。
DSC_0167.jpg

赤・緑・黄色のライン。晴れてたらもっと綺麗だったのに残念。
DSC_0166.jpg

歩いてると少し赤く色づいてる気が混じってきました。
DSC_0175.jpg

DSC_0176.jpg

予備知識なしで公園にきたんですが結構広い。
DSC_0178.jpg

公園内にホテルや天文台、コンサートホールまであります。
菖蒲池。たぶん「しょうぶ池」だと思いますが奈良だと「あやめ池」なのでどっちかは不明。
DSC_0186.jpg

晴れてたら水面に紅葉が映ってとっても綺麗だと思いますが曇りで残念・・・
DSC_0180.jpg

DSC_0182.jpg

DSC_0185.jpg

徐々に日が暮れてきました。
DSC_0202_20210303094647b8d.jpg

DSC_0203_20210303094648780.jpg

街灯に照らされた紅葉。夜来ても綺麗そうです。
DSC_0207.jpg

最後にブレブレ写真
その場では紅葉と街灯とヘッドライトの灯りがも秋の夕暮れ感を醸し出してたんですがブレブレで
DSC_0211.jpg

そろそろ次の予定の時間があるのでホテルに戻ります。


スポンサーサイト



最終更新日2021-03-03
Posted by vino★

Comments 0

There are no comments yet.