FC2ブログ
2018/12  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2018/11   2019/01→
20180923
朝目が覚めると右手の甲が尋常じゃないくらい腫れてます

さすがにこれはヤバいと感じて病院に勤めてる友達に手の写真を撮って送るとその腫れ具合は多分骨折とのこと。
一応セカンドオピニオン。もう1人の医療関係の友達に送ったけど答えは同じ。
医療関係では全くない友達にも送ってみたら手の甲の骨折画像をネットで調べて同じだよ~っと丁寧に写真を送ってくれ教えてくれましたw
自分自身もこの腫れ具合と痛みだと折れてるかな?っと思ってたのでその時は納得。

さてこれからどうするか?
マラッカにも病院はあるけどこの日KLに帰るのでKLで病院へ行くことに。
KLに帰る前にプラナカンのビーズサンダル買いましょう♪っと痛いことを無視して買い物
色々悩んで買い終えたあとホテルの斜め前にある1件のお店を見つけました。

ビーズサンダルを作ってるお店でした。
P8131940.jpg

えぇ~!こんな近くにあったんだ!全然気づかなかった。ぱっと見分からない。
お店の人と話すと箱からたくさんのビーズ装飾を見せてくれて、好みのものを選んだら靴を作ってくれる本当のオーダーメイドのお店でした。

さっき買った事を伝えると「売ってる物は接着剤でくっつけてるので壊れやすい」「ここはちゃんと釘?でくっつけるので丈夫」っと言うのですごく欲しかったんですが、今お願いしたら最低でも5時間かかるとの事だったので今回は諦めました
お値段はビーズの柄にもよるけど700RMくらいとのことです。
日本に送ることもできるとのことでしたが、そこまでしては欲しくないので次回訪れた時に作ろうかと思います。

お店は写真禁止マークがありましたが、撮ってもいい?っと聞くとOKが出たので撮影。
このお父さんが靴職人さんです。 ぱっと見プラナカンサンダル屋さんとは分からないおみせでしょ(笑
P8131941.jpg

そんなこんなでチェックアウトしてバスでKLに帰ります。
スズメバチのような外観のバス。
IMG_3627.jpg

TBSに到着して電車でセントラルまで
P8131947.jpg

P8131948.jpg


セントラルからタクシーでホテルに到着してチェックイン後お部屋で悩みます。
このホテル、無料のスマホがおいてるので便利。手に取りながら何度も保険会社へ電話しようか悩みます。
P8131950_20180921115848684.jpg

電車でもずっと悩んでたんだけど、今病院へ行ってもし骨折しててギブスでもされたらあと3日不便でしかたがない。
お風呂にも入りにくくなるし荷物も持ちにくくなるしとっても不便。
カード会社指定のキャッシュレスで行ける病院は近くにあるけど病院で半日潰れてしまうのもどうかなっと。


痛いんだけど力を入れなければ大丈夫だし、湿布して極力動かさないようにすればあと3日くらい何とかなるんじゃないかと。
幸にも明日からのフライトはビジネスなので移動も楽にできるし座席も広い。痛みが酷ければ持参してるロキソニンを飲めばいいし

1時間ほど部屋で悩みましたが病院に行くのはやめました。
もし骨折してたらベターな選択ではないと思うけど、なんとかなりそうだったので帰国まで我慢することに。

帰国してレントゲンを撮ったら骨折ではなかったのでよかったんですがしばらく腫れは引かず未だに痛みが残ってます。
まだ痛いので週1回病院に通ってます。
なかなか治らない現状に先生曰く、もしかしたらレントゲンに映らない場所に細かいヒビが入ってたのかもとの事です。

そんなこんなで究極の選択をした後は、部屋で休憩とかもったいないのでセントラルマーケットへGO⇒




clap

theme : -

Comment
こんにちは。

少しの段差で、転倒して、大変でしたね。
その時の事、手に取るように解ります。
つい、集中力が欠けて、写真撮る方に・・
ただ、海外でケガするのは、大変な事。

私なんて、今じゃあ指の変形に痛いし・・一人旅にも躊躇しちゃっております。

お大事にして、早く良くなる事を祈ります。
Posted by ヒツジのとっとちゃん 20180924 :edit
とっとちゃんさん
こんにちは。
怪我って微妙なとこがなかなか治りませんよね・・・
とっとちゃんさんも指の怪我長引いてらっしゃいますね。
怪我で一人旅躊躇してらっしゃると思いますが行かないことがストレスになるかもなのである程度落ち着いたら一度近場でチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

これだけは日にち薬しかないのでお互い気長にぼちぼち治していきましょうね。

Posted by vino 20180925 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

vino★

Author:vino★
旅行とお酒が大好き。
SFC・JGCを取得してから空の旅が快適になりました(*^^)v
アライアンスにこだわらず色々な国を散歩しながら飲み歩きます♪

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top