FC2ブログ
2018/12  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2018/11   2019/01→
20180922
ぎっくり腰寸前の腰の痛みの中尋常じゃない坂道をのぼらされたウラジ⇒★グーグル先生のスパルタ教育@ウラジオストック

ヘトヘトに疲れてるのにバスで5分の距離を麓から延延とのぼらされたブラチスラバ城⇒★グーグル先生のスパルタ教育@スロバキア

に続き今回もグーグルにやられました

手がどんどん腫れてどんどん痛くなってきててそんなにお腹も空いてないけど・・・
せっかく来たので前回美味しすぎて感動したタンドリーチキンを食べに行こうっと頑張ります。

お店はパキスタン料理のPAK PUTRA。
これがマラッカ特有の建物のせいでホテルからすぐそこなのに遠回りしなきゃいけないんです
ホテルの裏口からでたら徒歩2~3分くらいの距離なんですが裏口は閉まってるので
tan11.jpg

歩くとこんな感じ。建物と建物の間に隙間がないのでクルっとまわって行きます。
tan12.jpg

右周りと左周りがあるけど指示されたように左周りで行く事に
プラナカン建築の夜の雰囲気もいい感じなので写真を撮りながら向かいます。
P8121925.jpg

P8121926.jpg

P8121928.jpg

観光ストリートから1本入ってるのであまり人気もなく静かです。
だんだん街灯も少なくなってきていつ左に曲がるのかな?とGPSを見ると曲がる場所を通り過ぎてました。
???っと引き返して探すものの道なんてない。。。
いやいや、そんなはずはないだろうっとGPSを見ながら赤丸の曲がり角を探すと・・・
tan12.jpg

こんな場所でした
写真を撮ったけど真っ暗でほとんど何も写ってない状態だったのでグーグールマップより
tan13.jpg

真ん中に溝があり水が流れてて、しかも通り道は斜めになってるし、なにより真っ暗すぎてこの道の向こう側まで無事にたどり着ける自信がないです
結局引き返して、逆の道から向かいます。

疲れてるのに・・・足痛いのに・・・手も痛いのに・・・またまたグーグルマップに振り回されちゃいました。
ウラジといい、ブラチスラバといい、ちゃんとした道を教えてください
疲れてる時にかぎってよりハードな道を案内するのは勘弁してほしいです。
結局10分ほどでたどり着ける場所に30分以上かけて行く羽目になりました。

で、そうまでして行ったタンドリーはというと前回のような感動はなくあれ?っという感じ。
前回は持ち帰って翌日食べたんだけど温かいのにイマイチ・・・塩分の違いなのか?なんか少し気が抜けた味に感じました
IMG_3592.jpg

タンドリーだけじゃなくチーズナンも薄味に感じたんですが歩き疲れてたから前回とは味覚が変わってたのかな?
IMG_3593.jpg

IMG_3594.jpg

しかもノンアルコールのお店だったのでテンションまで下がります。
せっかく苦労して来たのにこれ以上追加をする気にもならずごちそうさま。

とぼとぼ来た道を帰ります。
疲れたしワインが飲みたい。

ホテルの斜め前にあるスペイン料理屋さんがまだ開いてたので吸い込まれていきました。
夜になって風が気持ちよくなってきてたので外で。 街灯がないのでちょっと暗いです。
IMG_3596.jpg

ワインと一緒にトルティージャを注文。焼きたてでそこそこのお味。
IMG_3597.jpg

ホテルは前なのですぐにお部屋に帰れるのも
ワインが進みます。
IMG_3599.jpg

結局ここでワインを4杯いただいてこの日は終了。
おやすみなさい



clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

vino★

Author:vino★
旅行とお酒が大好き。
SFC・JGCを取得してから空の旅が快適になりました(*^^)v
アライアンスにこだわらず色々な国を散歩しながら飲み歩きます♪

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top