FC2ブログ
2018/12  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2018/11   2019/01→
20180913
アーユルベーダ石鹸石鹸を買いにムスタファセンターへ。
歩くのが嫌だったんで目の前から出てるバスを乗り継いで行く事に。
2階建てバスだと上の一番前に乗りたくなります
IMG_3521.jpg

乗換えのとこにあった絵
IMG_3522.jpg

バスを降りて少し歩きます。
P8111785.jpg

カラフルでかわいい建物
P8111789.jpg

P8111790.jpg

インド人街にあるプラナカン様式のショップハウスもカラフルでかわいい♪
P8111791.jpg


ムスタファセンターに到着
IMG_3527.jpg

入口には警備がいてバック以外はロッカーに預けます。面倒なので手荷物をバックの中に詰め込んで入ります。
あたりまえだけどインド人だらけ ドンキのような陳列の中からお目当てのものを探します。
Medimix classicとHERBAL MIX、パパイヤソープにCHANDRIKA AYURVEDIC SOAPを購入。
CHANDRIKA AYURVEDIC SOAPは10個入りで400円くらいと激安でした。
帰ってきて早速使って見ると小ぶりな石鹸ですが泡が細かくって保湿力があってスベスベになりました。
すごくいいお買い物をした気分

せっかくなのでインド料理を食べて行こうかなっと思ったけどいまいちスパイス気分じゃないので駅方面へ歩きます。
IMG_3529.jpg

P8111792.jpg

P8111794.jpg

Jalan Besar 駅へ向かってると急に中華系のお店が増えてきたので足つぼないかな?っと歩いてるとあったので30分だけ足つぼマッサージ@16ドル。
・・・が、久しぶりにシンガポールの無愛想&横柄な洗礼を受けて余計に疲れる
しかも下手くそ&手抜きで入るお店間違えました。

気を取り直して駅方面へ歩くと焼小籠包のポスターが♪
焼小籠包食べたい!シンガポールへ到着して初めてテンションがあがりますw

お店はこちら。Hand In Hand Beijing Restaurant
IMG_3533.jpg

まずはビール。やっとビールを飲む気力が出てきました
焼小籠包様々♪
IMG_3531.jpg

お店には現地在住っぽい日本人もいましたし、お店の人も日本人慣れしてるようです。
注文用のタブレットを持ってきたのでお店の中に貼ってた焼小籠包のポスターを指さして「あれが食べたい!」っと言うと
OK!っとお店の人が注文してくれましたが・・・

出てきたのは普通の小籠包 違う!これじゃない!
っと言うと、小籠包頼んだでしょ?っと言われたのでオーダーを取ってくれたスタッフを呼んでもらって確認。
間違ってオーダーを通してしまったようで
「もう作ってしまったからこれにして」とか「これでいいでしょ」とか色々言われたけど・・・

1年以上食べたいと思いながら食べ損ねてた焼小籠包。
しかもこのお店にはこれが食べたくて入ったので焼小籠包以外は食べたくない。

間違ったのはお店だし勝手に都合のいいように押しつけられるのは嫌です
日本人だし押せばうんというと思ったのか5分ほど説得されたけど答えは「NO!」

普段だと小籠包も好きだししょうがないかなっと妥協したと思いますが・・・
この時はかなり意地になってたとは思うけどさっきのマッサージといい、観光客だから・日本人だからといいようにされるのはごめんだという気分でした

食べたくないものを押しつけられて食べるのは嫌だったのでこれ以上押しつけられるようだったらビール代だけ払ってお店を出ようと思ってたら向こうがやっと折れました。

っということで、やっと念願の焼小籠包。
IMG_3537.jpg

小籠包というよりミニ肉まんくらいの大きさで皮もしっかりしてました。
IMG_3535.jpg

IMG_3538.jpg

お味は普通でしたが食べれた事に満足です。
通りがかりに見つけて入ったお店ですがスタッフも日本人慣れしてたので後で調べると現地の日本人御用達のお店のようです。

お会計してレシートをチェックしてたら「おしぼり×ね」っと言ってきたのでびっくり。
密かにおしぼりチェック&ピーナツチェックしてたのバレてたw
ちゃんと使わなかったものは省いてくれてたのでそういう意味ではキチンとしたお店だなっと。
帰り際にやっとにっこり笑ってありがとうと言うことができました

空港へ戻ります。

clap

theme : -

Comment
Write Comment
secret?
プロフィール

vino★

Author:vino★
旅行とお酒が大好き。
SFC・JGCを取得してから空の旅が快適になりました(*^^)v
アライアンスにこだわらず色々な国を散歩しながら飲み歩きます♪

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top