FC2ブログ
2018/12  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2018/11   2019/01→
20180709
1年ぶりのマンゴー旅、満喫してきました
もう全てのマンゴーが甘くて甘くて幸せな毎日
完熟マンゴー食べまくり♪
ka2.jpg

1週間前に行かれたRさんのかき氷屋さんを参考にマンゴーかき氷を満喫しました。
ka5.jpg

ka7.jpg


他のマンゴーが完熟で甘くて、少し甘さにムラのあった芒果好忙のマンゴーがイマイチに感じてしまうくらいマンゴーかき氷&マンゴーのレベルが高すぎてびっくり。
芒果好忙も美味しかったんですが他が美味しすぎた


初めての玉井は大満足。
写真では見たことがあったけどこんだけのマンゴーに囲まれるとアドレナリンでまくってテンションが高くなる
ka4.jpg

多分カゴごと購入するんだろうけどこんなにたくさんは買えないし重い。
ka3.jpg

でもここで売ってるマンゴーが食べたい!っということで全く言葉が通じないけど農家のおじさんと交渉して売って貰いました
まん丸大きなマンゴーを4個。いつものことながら言葉が通じなくってもなんとかなるもんです

中央に市場のマンゴーを仕切る場所?(大きな計りがありそこで計っておじさんが手数料4元を払ってました)に持って行って計量してくれたので明瞭会計
1斤45元。4個買ったので1個約165円と激安です  
カゴ売りマンゴーよりは割高だと思いますが大満足な値段。
今年は果物屋さんへ行かなかったので値段は不明ですが、例年大きめの愛文が1斤85~100元くらいで売ってたので半額以下ですね。
ka1.jpg

ドライマンゴーも無糖があることを初めて知りました。
迪化街で売ってるのがだんだん甘すぎるように感じるようになってたんですが加糖だったんですね。
無糖マンゴーはすごくおいしい そして安いw
玉井最高でした

インディゴホテルも素敵なホテルで大満足。クラウンプラザかインディゴか悩んだけどこっちにしてよかった。
スイートにUPしてくれたから褒めるんじゃないです(笑
ホテルサイトに掲載されてた写真を見ると安っぽく感じた内装ですが、内装やデザイン、食器やディスプレイに徹底的にこだわってて素敵・かわいい♪の連続でした。
スタッフもてきぱき気がきく対応でとっても居心地がよかった。
ka6.jpg

居心地が良すぎていつもとはちょっと違った高雄滞在になりました。
旅行記はもうちょっと後になりそうです。


clap

theme : -

Comment
おかえりなさい!
私の時も日に日にマンゴーが甘くなっていたので、この時期をチョイスしたのは大正解でしたね。
2枚目は玉井の「芒果の故郷」、3枚目は高雄の「人來走走手作雪花冰刨冰」ですね。
私も「芒果の故郷」リピートすればよかった・・

玉井市場でマンゴー買うところがすごいです。
今年の年越しは高雄なので、ちょっと高いけどインディゴ泊まってみようかな・・
Posted by 20180709 :edit
Rさん

人來走走手作雪花冰刨冰はRさんが仰ってた通りNO1の美味しさでした。
雪花冰が他とは全然違うしマンゴーも上品な甘さですごくおいしかったです。翌日も行く予定でしたが玉井が思ってた以上に時間がかかったので疲れて行けず。。。
来年はこのお店に一番最初に行きます!
芒果の故郷もお薦めしていただいた通りマンゴーの山を目の前にして食べるのも楽しかったし何よりマンゴーが甘くて最高でした。

ばら売りはダメ元で交渉してみましたが2件目で売ってくれました。1個が大きいし熟れてるものを選んでもらってこちらも大満足。

インディゴは部屋も朝食も良かったですし、MRT中央公園駅目の前なので立地も◎。
値段だけが高雄にしては高いなっと思うとこですが・・・
少し後になりますが旅行記に書きますので参考にしてみてください。
Posted by vino 20180709 :edit
Write Comment
secret?
プロフィール

vino★

Author:vino★
旅行とお酒が大好き。
SFC・JGCを取得してから空の旅が快適になりました(*^^)v
アライアンスにこだわらず色々な国を散歩しながら飲み歩きます♪

最新トラックバック
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved

go page top