2018/12  January February March April May June July August September October November December
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
←2018/11   2019/01→
20180704
早々にホテルをチェックアウトして空港へ。まずは荷物を預けます。
場所はシャトルを降りた場所の近く。目印。

料金表です。

預けたあとはロワシーバスを探すものの見つからない・・・
いつも空港からタクシーなのでロワシーバスに乗るのが初めてでどこにあるの?状態です。
案内板もないし空港の人に聞いてもなんか適当な事を言われ一番上の階にあるシャトルバス乗り場へたどりつくし、ターミナル2に絶対あるはずっと警備の人に聞くと2Aに行けばあるよっと言われたので行ってみますがめちゃくちゃ遠い・・・
「こんなに遠いはずないと思うんだけど」っと思いながら歩きます。
到着するとバスの表示があってほっと一息。後で分かったんですが、やっぱり最初にいた場所の近くにもバス亭はあったようです。

何もかもが初めてなので戸惑います。
バスのチケットを買おうとしてもカードの暗証番号を入れてOKかと思えばエラー。
近くを通りかかった空港スタッフに聞くもため息つきながら愛想なく知らないと言われるし
イラッとしてもしょうがない。愛想ないのは普通、サービスに期待するな。
ここはフランス・パリ・パリ・・・と呪文のように自分に言い聞かせます
3回目で諦めてバス亭へ。ちょうどバスが来たので運転手に現金でもいいかと聞くとOKでした。よかった~

無事に乗り込みますが

前の人がちょうど私の横の空間にスーツケースを縦に置くからバスが出発したらゴロゴロと動き私の座ってる場所へ突撃・・・
スーツケースを元の場所へ戻すも同じ縦に置くので横に置けとジェスチャーで伝えますが無視・・・でまた転がる
二度目は座席から立とうともせず私に激突してきたスーツケースを見てるだけで無視。

もうこれ以上激突されるのは嫌なので私が重たいスーツケースを2つ横に並べましたがそれも見てるだけですごく嫌な気持ちになりました
疲れてると心が狭くなる・・・

バスに乗るだけでヘトヘトになってオペラへ到着。
いつもは入れるホテルの入口が工事のため閉鎖中・・・大回りで正面入口へ

10時頃に着いたけど部屋を用意してくれました。
内側よりシティービューがいいって言ったら変更してくれて部屋に入ってほっと一息つけました。

いつもの部屋ですがアメニティがアグラリアではなくイル・ド・フランスの化粧品アンヌ・セモナンに変わってました。
お部屋の位置はエッフェル塔ビュー。少し遠いですが夜ベランダに出るとエッフェル塔のライトアップが見えました。

部屋を変更してもらったのでウェルカムギフト&アメニティはなし。
後で用意しておくねっと言われましたが買い物から帰ってもなかったのでフロントに伝えると、次の観光から帰った後に用意してくれてました。

いつものおやつセットがよかったのにフルーツとケーキ

なぜかハッピーバースデーのメッセージが
いつも誕生日に泊ってたから勘違い?
マカロン基準で見ていただいたら分かるけど1人で食べるにはかなり大きなケーキです。
でもさすがホテルのケーキ
晩ごはんから帰ってきてデセールにいただきましたがチョコが濃厚ですごく美味しくってどうこういいながら帰る頃には2/3くらい平らげちゃいました
マカロンもすごくおいしい
鬼灯が嬉しい♪好きなんですがなかなか食べる機会がないので久しぶりに食べました@おいしい。

このホテルのいいとこは出かけて帰るたびにお水が2本ずつ補充されてるとこ。
それだけ部屋に入ってきてるってことだけど、お水をすごく飲むので助かります。
結局滞在中2日で1日3回、500ml10本+1リットル瓶入りヴィッテル1本を補充してくれました。
おかげで街歩き用のお水も買う必要がなかったので助かりました

clap

theme : -

Write Comment
secret?

vino★

Author:vino★
旅行とお酒が大好き。
SFC・JGCを取得してから空の旅が快適になりました(*^^)v
アライアンスにこだわらず色々な国を散歩しながら飲み歩きます♪

copyright © 2014 Powered By FC2 allrights reserved