Welcome to my blog

台北のホテル

vino★

vino★

久しぶりの台北行き。そろそろホテルを決めなきゃと検索すると嬉しいことに価格が下がってきています。
中国の嫌がらせ渡航規制のせいなのか? 
中国人観光客が激減してるようなのでその影響でしょうか?
去年は激安ツアー利用されてるようなC級ホテルでも1万円以下では見つからず、そこそこの広さ(20㎡~25㎡)と立地を求めるとたいしたホテルじゃなくても2万円以上していましたが今年は軒並み値下がりしてます

今回は今まで宿泊したことがない地区でホテルを探そうと思って検索。
思ってた場所とは少し違うけど、去年泊まった行天宮と1駅しか離れてない松江南京駅すぐの場所で私の希望全ての条件を満たしたホテルを発見

MRT駅に近い、25㎡以上、ウォシュレット完備、バスタブあり、ある程度綺麗な部屋。
おまけに24時間日本語対応OK。
hotel8.jpg

写真のお部屋は20㎡ですが、予約したのは30㎡のコーナーツイン。
これに朝食が付いて約8,700円(@4350円)です しかもビール付きw
15,000円くらいでそこそこのホテルが見つかるといいなって思ってましたがまさかの10,000円以下
ホテルを見つけた時は、何かの間違いじゃないかな?っという値段でしたが口コミも

もし写真と違っててもこのお値段だと文句はなし。
どうせ走り回ってホテルは寝るだけになりそうだし、パッキングするのに十分な広さがあればストレスフリー

上手くホテルを探せた時ってそれだけで旅行が楽しみになります

スポンサーサイト



最終更新日2016-09-14
Posted by vino★

Comments 2

There are no comments yet.
arty

こんにちは。
お手頃価格でよさそうなホテルですね。

ちょっと質問なんですが、台北って中国人観光客減っているんですか?ここ数年目に余る観光客たちで混雑してうんざりしていた&ホテルも含めて値上がり続きでお得感もなくなった感じだったので、昨年から台湾には行っていなかったのです。

少しでも落ち着いた感じがするなら久しぶりに行きたい気分にもなっています。次の台北旅行で雰囲気等を見てきていただけるとうれしいです。ということで次の旅行記(いつ???)を楽しみにしています。

vino

artyさん

こんにちは。
先日の選挙で蔡英文さんが勝ったので台湾行きのVISA(?)の発給を遅らせたりして中国政府が嫌がらせをしているようです。

去年の半分くらいになったようでつい先日観光業界の方達が中国観光ビザの要件緩和を求めた大規模なデモを行ったようですしかなり減ってそうですね。
確かに去年の台中・高雄の時と比べて高雄も中国人観光客は少なく感じました。
(日月潭とか90%中国人でしたし・・・)
半分といってもまだまだすごい人数だと思いますが去年と比べたら少しはマシかな?っと期待してます。

次の旅行記は・・・10月に入ってからかな?(笑